川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS suicaデビュー♪

<<   作成日時 : 2007/03/22 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は比較的暖かくて、外に出たら気持ちの良い風が吹いてまして、何だかとっても良い気分の川名真知子♪
今日はお仕事で、新橋のスタジオに行って来ました☆帰りがけに、ふとsuicaの券売機が目に留まり、考える事2、3分…。買っちゃいましたよ!suicaカード!便利だ便利だ…とは聞いていたんですが、何分私は新しい物になかなか目が行かないタイプの様で、今まで切符オンリーだったんです。でも、今日ついに手を出してみました!
さてさてsuicaは、お財布の中に入れていても、鞄の中に入れていても改札を通るらしい…と言う事なので、(本当に大丈夫なのかなあ?)とドキドキしつつ、お財布の中にsuicaを忍ばせ、いざ改札へ!!
通りました〜!たっちあんどごぉぉぉぉ!!
何だか感動してしまい、しばらく新橋駅の改札を入った所でボーッとしてしまいました(笑)
まだ切符派の方!!suicaやPASUMOは、自分が思っているよりも遙かに便利ですよ♪是非一度お試しあれ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカとパスモ。悩むでやんすね〜。
オイラはペンギン君VSブリキのロボたん戦争と勝手に呼んでますが、これはなかなかいい勝負でやんすよ。

 とりあえずスイカは首都圏だけじゃなく新潟、仙台、それとイコカのある関西でも使えるので良く旅行に行く人や電車好きには便利でやんすね。
 一方パスモは私鉄沿線の商店街でも使えるエリアが広がっているので、軽い買い物に便利でやんすね。

 どっちも便利なのでなかなか勝負はつきにくいですが、とりあえず、第一ラウンドは引き分けといったところでしょうか?。

 試しに友達にどっちを買ったの?と聞いてみたら、記念のペンギンスイカ、ロボットパスモ。両方並んでゲットしたよん。だって…

 結局、乗り物大好き鉄道フリークにはどちらもゲットアイテムコレクションの一つなんでしょうかねぇ?
柿生のはらぺこタヌキ
2007/05/02 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
suicaデビュー♪ 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる