川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS け、毛虫〜〜〜〜〜!は、たわし?

<<   作成日時 : 2007/05/22 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

随分長いことブログを書いていなかったので、危うく三日坊主になる所でした;久しぶりに過去のブログの色々なコメントを見たら、たくさんコメントが書いてあって、本当に嬉しかったです♪みなさん、ありがとう☆

さてさて、タイトルの毛虫ですが…今発生する時期ですよね(>。<)昨日は珍しく、リポーターのお仕事だったので、色々な場所に行きながら撮影をしていたのですが…ひょっと、手を置いた所が、たわしみたいに”ゴワッ”としていて、(何でだろう?)と思って、恐る恐る見てみると、け、け、け、け、毛虫ちゃんが……(汗)
生まれてはじめて、触ってしまって、川名大パニック!!手のひらには、毛虫の毛がたくさん突き刺さっているし、どうしよう…どうしよう…と思っていると、優しいスタッフの方が色々として下さって、何とか収まりました。そのスタッフさん曰く、「川名さんが刺された毛虫は大して毒を持ってないから、大丈夫ですよ」…との事。ちなみに、椿の木にくっいてる”チャドクガ”と言う種類の毛虫は、とても強い毒をもっているそうで、皆さんも椿の木の近くを通る時は、要注意ですよ!!

さてさて、あまりにも長い事ブログを書いていなかったので、今日は二本立て☆バターカップ風に言うなら、「ちょーーーう!つるつるゴワゴワな二本立て!ポップでハッピー胸キュンスマイル☆」って感じですかね(笑)

さてさて、つるつるって何のことかと言いますと、先週の土曜日に演出の石黒さんのお宅に、パワパフのメンバーで、おそばを食べに行ったんです♪石黒さんはかなり多才な方で、ご自宅で、おそば屋さんをやってらっしゃるんですよ☆もーうすっごくおいしくって感動!!お家も、昔ながらの日本家屋って感じで、癒されるぅ!!かなり楽しかったです♪ちなみにこのおそば会は今回で三回目で、川名は二回出席した事があるんですが。なんと三回共出席している方が一人だけいるんですよ!!その方の名前は……金田朋子さん!!ピーチです♪三回も美味しいおそばが食べられてるなんて…幸せ者ぅ!!
そんなこんなで、大変楽しい週末でした☆


さてさて、ここでお仕事情報をば!!NHKBSで放送中の「精霊の守り人」9話と12話に「ノボ」と言う役で出演させていただいています。
                                                      又、5月31日より江東ケーブルテレビさんで、リポーター(顔出し)で出演させていただいていますので、どちらとも、ぜひぜひ見てみて下さいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リポーターですか。一体、どんなところに行ってきたんでしょうか?
ていうのも、私の住んでる場所は江東区じゃないから、それ見れないんですよねチックッショー(小梅太夫風)!!

パワパフ勢IN石黒家は、宮原さんのブログでも取り上げられてますが、蕎麦うまそ〜〜!! こういうのって、絶対不味いはずないですよね。

収録も残り少なくなったという話ですが、是非とも頑張ってください。

つるつるゴワゴワなパワパフの話…、想像できないっすね(笑)。
タイ米
2007/05/23 01:08
毛虫発見!!とびますとびますっ!なんでしょーなるのっ!!(コント55号風)

あっしも以前、街路樹を歩いていたらケムちゃんが肩口に乗ってこんにちわ〜された時はもの凄くパニくりました。服を脱いではたき落としたい、けど道の真ん中で脱ぎだしたら変態と間違われるぅ。メモ用紙を3〜4枚使って包んで事なきを得ましたが、突然の9・11ショック級の襲来には寿命が縮まる思いでした。

 蕎麦は打ちたてが一番極上と云いますが、ホント美味しかったんですねぇ、羨ましいなぁ。蕎麦の実の香りと風味はスーパーの乾麺じゃ真似できないですからねぇ。
でも一番美味しいのは、目の前で蕎麦を打ってくれる石黒さんの心意気なのかなぁ。

ああ…いかんっついヨダレが……(笑)
柿生のはらぺこタヌキ
2007/05/26 17:03
>タイ米さん、リポーターは江東区の色々な所です!詳しい場所は書くのを控えさせて頂きますが、私は江東区に友達が多いので友達の家の近くとかにも行きましたよ(笑)
お蕎麦は、もうすっごく美味しかったですよぉ(>_<)みんな、おかわりしてました。
あはは(>_<)タイ米さんのお笑い好きは健在なようで(笑)何だかチャットでお話してた頃が懐かしくなりました!

>柿生のはらぺこタヌキさん、うわお〜!毛虫の経験おありですか!?…って、あんまり喜ばしい事じゃないのに大興奮!!すみません;でも、毛虫って本当に焦りますよね;今後、私にも、皆さんにもこんな事がないように祈ってますよホント…!!
それとお蕎麦ですが、やっぱり歯ごたえが違いました!蕎麦の実の風味も生きていて、生まれて初めてこんなに美味しいお蕎麦を食べたって感じでした。でも一番大事なのは、柿生のはらぺこタヌキさんが言うように、石黒さんの心意気なんでしょうね☆

随分長い事更新していなかったのに、こんなに早くコメント下さってとっても嬉しいです♪お二人共ありがとうございます☆まだコメント書き込んだ事ない方も一筆残して頂けたら嬉しいです☆
川名真知子
2007/05/26 23:49
はじめまして。江東区森下に住んでいます。ケーブルTV見て、近所にある「のらくろ記念館」の情報やら楽しく拝見させて頂きました。レポーターの方がとても新鮮で綺麗だったので気になって検索してみると、なんと声優さんだったのですね。てっきり女優さんだと思ってました。つーわけで、記念にカキコ。

次のシリーズのOAも楽しみにしています。これからも頑張って下さいね!
たしボン
2007/06/17 01:08
>たしボンさん、始めまして☆コメントありがとうございます☆返信が遅くなってしまって申し訳ないです;
江東CATV見て下さったんですね♪江東区は、友達が多いと言う事もあり、よく行くのですが、のらくろ記念館はケーブルTVのお仕事で初めて行きましたよ。お仕事なのに、それを忘れて、純粋に楽しんでしまいました♪
江東区は、素敵な場所がたくさんありますよね☆住んでらっしゃるたしボンさんが、うらやましいですよぉ!又、ぜひぜひ、コメント残して下さいね☆
川名真知子
2007/06/29 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
け、毛虫〜〜〜〜〜!は、たわし? 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる