川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しいもの☆

<<   作成日時 : 2007/07/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

こんばんわ〜♪今日は涼しいですねえ。私は今日ぐらいの気温が好きです♪寒くもなく暑くも無く☆

さて、画像なんですが、ラムネです!!でも普通のラムネじゃありません!!まあ、色から言って違うのは分かると思いますが。
オレンジ味のラムネなんです!!

友達の家に遊びに行った時に、「お菓子でも買いにいこっかあ♪」と入ったスーパーでたまたま発見して、物珍しさについつい買っちゃいました☆なんと言うか…珍しいもの大好きなんですよね私♪ちなみに変わった色のラムネは私の中で大ヒット商品で、このオレンジラムネの他にもイチゴラムネやバナナラムネなどを高校生の時の修学旅行先で発見して、買って帰った記憶があります(笑)

又、何か変わったものを発見したら、ブログでご紹介したいと思いますので、みなさんも変わったものを見つけたらぜひぜひ教えて下さいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに珍しいっすねぇ。そういや、最近はラムネ自体見かけてないんですが…てか、見る機会ないんですが、味はどうでしたか?
何か、肝心の美味しさが書いてないんで、もしかしたら…って危惧してしまいます(笑)。

変わった飲み物、あるかなぁ〜?
タイ米
2007/07/17 23:11
>タイ米さん。
いつも、コメントありがとうございます☆
そう言えば、味に関するコメント書いてなかったですね〜………。美味しかったですよ?オレンジ味のラムネと言う感じで(笑)ファンタオレンジみたいな味です♪ちなみに、変わったラムネシリーズでは、私はイチゴ味がオススメですね☆

他に変わった飲み物で最近私が手を出したのは、子供ビールとペプシコーラのキュウリ味かな〜♪まあ、飲み物だけでなく色々な変わったものを見かけましたらご一報を!!(笑)
川名真知子
2007/07/17 23:23
初書き込みです。はじめまして!
オレンジ味のラムネおいしそうですねー!
今ではラムネは衰退の一途をたどっているそうで、僕の近所では普通のラムネですら見かけることがほとんどないんですよねぇ。
そういえば静岡に「わさびらむね」とかいうラムネもあるそうですよ♪
通販でも販売しておりましたが、さすがに1ケース買って飲みきれなかったら処分に困ってしまうので躊躇してます(笑)

ペプシのキュウリ味は僕も飲みましたが、キャップを空けた瞬間強烈なカメムシ臭がして、二口ほどでギブアップしてしまいました^^;
サーフィス
2007/07/17 23:48
記事と全く関係なくて申し訳ないですが、携帯でこのブログ見たら、レイアウトが変わっててびっくり!

今まで携帯からは見れても、書き込みが出来なかったのですが、今回は出来そうなので、ちょっとテスト。

この内容が書き込めたら、とりあえず喜ばせていただきます(笑)。
まだ、珍しいものは見つかってない(何)。
タイ米
2007/07/18 10:30
こんばんわ♪今年は冷夏なのかと心配してしまうこの頃。北は真夏日がほとんどないですね。夏日すらもあまりないです(^^;)

ラムネのオレンジ味?見たことがないですね。個人的にはラムネは大好きなので、この時期、お店に入ると勝手にチェックしてしまいます(笑)昔からこの手の商品は必ず開口一番でちょっと待った!!コールが自分の中でかかります(笑)
変わったもの見つかりましたら、お知らせします。おそらく、2ヵ月後ぐらいにうまくいけば、良いものがご紹介できる予定です♪
おーしゃん
2007/07/18 18:31
初めまして。初書き込みさせていただきます!

オレンジ味のラムネですか…これは初めて見ました。ラムネにも色々な味があるのですね。
炭酸が苦手な私ですが、ラムネは小さい頃よく飲んでました。
中に入っているビー玉を集めるのが楽しかった記憶があります(笑)

飲み物ではないですが、変わった食べ物で「スープカレー納豆」というものを食べたことがあります(^^
まさにカレー! な味でした(笑)
でも不評だったのか、最近は見かけません。結構おいしかったのですけどね(^^
海松鳴亜
2007/07/18 20:58
>サーフィスさん。
はじめまして☆コメントありがとうございます♪わさびラムネ!!それは…結構買うのに勇気がいりますねぇ…でもちょっと飲んでみたい(笑)ラムネは、確かに最近あまり見かけませんよね。寂しい限りです。
ペプシのキュウリ味…私はあえてコメントは控えさせて頂きますが、カメムシ臭って!!ちょっと面白い表現ですね(笑)又何か変わった物発見しましたらぜひぜひ書き込んで下さいね♪
川名真知子
2007/07/19 20:36
>タイ米さん。
携帯からも閲覧できるんですね〜!!初めて知りました!!私も携帯から見てみようっと♪書き込みも、携帯からで、なんら問題ないみたいですねぇ☆
ほ、ホントに見かけたらでいいですから!!珍しいもの。ちなみに前に教えて頂いた白カレー、私は大ヒットでしたよ☆
>おーしゃんさん。
こんばんわ☆今年は本当に涼しいですよね。東京はまだ涼しいで済みますけど、北海道はもしかして寒かったりしますか?私涼しいのも好きですけど、早く夏になって欲しいです!!だって、こんなに涼しいと海にいけないんだもん;
おーしゃんさんもラムネお好きなんですね☆仲間だぁ〜!私もオレンジ味を発見した時は本当に驚きました!!しかも普通にどこにでもありそうなスーパーで発見したので更に驚きでした!…二週間後…どんなものをご紹介して下さるのか楽しみにしてますね♪
川名真知子
2007/07/19 20:48
>海松鳴亜さん。
はじめまして♪コメントありがとうございます☆
す、スープカレー納豆!?それは珍しいですね!!私、カレーも納豆も大好きなので、食べてみたかったです〜(>。<)ちなみに、市販のインスタントカレーうどんに、納豆を入れて食べるのがマイブームだった事があります。兄弟に変なものを見るような目で見られました(笑)

ラムネって、小さい時一度はビー玉取ろうと必死になりますよね♪私はビンを割る勇気が無くて、何とかして取れないものか…とやきもきしていた記憶があります。今はビンを割らなくても、蓋が取れるようになっていて、簡単にビー玉が取れるんですよね。いいなあ今の子供たちっ!!
又ぜひぜひコメント残して下さいね♪ではでは☆
川名真知子
2007/07/19 20:58
こんばんわ♪北海道はそうですね。東京から来た人とか寒いなぁ〜と言っているのを街中で口にしているのは目にしました。私は肌寒いと感じますね。去年はめちゃくちゃ暑かったんですけどね。私も早く暑くなってもらいたいと思いますよ!だって、このまま秋になって雪が降りそうな感じっぽいんです(汗)

あと、それと2週間後ではなく、2ヵ月後であります!!全ては私自身にかかっているんです。今はまだ明かせませんが、首を長くしてお待ちください♪
おーしゃん
2007/07/20 18:50
>おーしゃんさん。
ごめんなさいっ!文章を読み間違えてました;二ヵ月後ですね?おーしゃんさんにかかってる、変わったものって何なのでしょうか?気になります〜(>_<)

それと、北海道には学生の時に一度行った事があるのですが、九月の時点で結構寒かった記憶があるので、きっと冷夏の時は大変なんでしょうね。来週辺りから東京は晴れて気温も上がりそうな予報なので、北海道も暑くなるといいですね☆
川名真知子
2007/07/22 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しいもの☆ 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる