川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バターカップvv

<<   作成日時 : 2007/07/19 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

えへへ♪バターカップのキーホルダーです☆私がパワーパフガールズのバターカップ好きなんだよっ♪と言ったら、事務所で同期の川庄美雪がくれたんですっ☆嬉しいなっ♪可愛いなっ♪川庄さんありがとう!!

早速、携帯電話のストラップにして、肌身離さず持っています☆私はパワパフZのバターカップも大好きですがパワーパフガールズのバターカップも大好きなんですよ☆DVDを見ながら、何度可愛い〜vvと言った事か(笑)

もし、まだパワーパフガールズ見たことない方がいらっしゃいましたら、オススメですので、ぜひぜひ見てみて下さいね☆

さてさて、お仕事情報です!!

8月20日(金)の世界丸見えテレビ特捜部に、ヴォイスオーバーで出演させていただいています♪私も面白くて結構見たりしている番組なのでオススメです☆もしお時間ありましたらぜひぜひ御覧になってみて下さいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、はじめまして!!
初めてコメントします。♪KAORU♪です。
私も、パワパフz、パワーパフガールズ、どっちもバターカップが好きです。
ちなみに♪KAORU♪はパクリではなく、本名ですよ。((笑
バターカップ、かわいいですよね。
それに、緑という色は癒されるぅ〜!!
って感じの、超バターカップファンです。ヨロシクお願いします。

そういえば私…、声優になりたいって思っていた頃ありましたよ。
川名さんが声優になりたいっっ!!と思った理由ってありますでしょうか。
よかったら…(よかったらでいいので!!!)教えていただけませんか。
♪KAORU♪
2007/07/19 22:18
昨年の今頃から1年はパワパフZにお世話になっておりました。
正直、昨年、Zが始まるまでは、パワーパフはどうなんだろ? と思ってました。どうも世界観が理解しきれなかったので、面白さが完全にわからなかったってのはありますが。

ただ、ここ最近はZのおかげからか、本家も少しは面白さを理解できるようになりました。何か、パワーパフファンの方から見たら、ものすごく異端に思えるかもしれないけど、こういうのもあってもいいんじゃないかな…と思います。

まる見えにV.O.で出演されますか。
ちょっと先っぽいけど、楽しみにしてます。普段は裏番組見てるんですけどね(コラ)。

白カレーの件、妹に伝えておきます。
タイ米
2007/07/19 23:27
>♪KAORU♪さん。
こんばんわ☆はじめまして。川名真知子です。本名がかおるさんて言うんですね!すごい偶然ですね☆こちらこそ、バターカップ大好きな仲間として、よろしくお願いします!バターカップ可愛いですよね〜vv私も緑好きです☆癒されますよね☆
さて、声優を目指したきっかけですね?う〜ん…色々な事が複雑に絡み合っているんですが、そうですねえ…。小学生の頃は姉の影響もあって、女優になりたかったんですよ。でも、国語の朗読は得意だったのに、いざ舞台にあがって台本も何もない状態になると、急に言葉が出なくなってしまった事があったんです。それでその時、私は台本を手に持ってないとお芝居が出来ないって事に気づいたんですよ。それからですね。声優になろうと思ったのは。そんな感じです。後はもともと、小さい頃からアニメ見るの好きだったので、それもあると思いますよ♪
あ、何か長くなっちゃいましたね;すみません;又ぜひコメント残して下さいね☆ではでは♪
川名真知子
2007/07/19 23:54
>タイ米さん。
こんばんわvvパワパフZを見て、パワーパフが好きになる方も沢山いると思いますし、決して異端じゃないと思いますよ!!それに、パワパフZが始まったのも、パワーパフが素敵な作品だから、知らない方にももっと見てもらおうって、そんな目的もあったと思いますし!
8月20日は楽しみにしてて下さい(笑)久しぶりのVOだったのでとても楽しくやらせていただきましたよ(ニヤリ)見たらぜひぜひコメントよろしくです☆裏番組にはその日だけでも走らないで下さいね〜(笑)
川名真知子
2007/07/20 00:04
パワーパフガールズなつかしいですねえ!
パワパフZのシュールなギャグも好きですが、アメリカンジョーク(?)満載のパワーパフもすごくおもしろかったです!
小堺一機さんのナレーションが今でも鮮明に脳内再生できますよ(笑)
時々子供向けとは思えないほど怖い回があり、当時小学生だった僕は
耐え切れなくてチャンネルを変えたりしてました^^;
どうしよう・・・久々に見たくなってきた・・・DVD買おうかな・・・
サーフィス
2007/07/20 00:41
こんばんわぁっ!!パワーパフガールズはよく見ていました。英語でも聞きましたが、良いですよね♪個人的に「F」と「V」の発音の時に、前歯で下唇を噛んでいる姿がとても印象的ですね。さすが本場だなぁと♪アメリカ版はシュールでパワパフZはどとらかというとほんわかしていますよね!私はどちらかというと、Zの方が好きです。

世界まる見え見ます!!ヴォイスオーバーって、難しいんですよね。出来るまでどのくらいかかりますか?

おーしゃん
2007/07/20 21:51
>サーフィスさん。
こんばんわ〜♪パワーパフの早い展開と、アメリカンジョークは私大好きです☆子供の頃…。そう言えば、私も始めて見た時は学生だったような…。何だか懐かしいです。今はワンコインDVDが出てますので、それオススメですよ!500円で四話か三話くらい入っていたと思うので。かなりお買い得です☆私はバターカップのお話が詰まったワンコインDVD買っちゃいました♪
>おーしゃんさん。
こんばんわ☆そうですね。日本ではまずあの表情はしないですからね。とても印象的ですよね!
パワパフZの収録が始まってから何度かパワーパフを見返してたんですが、パワーパフはとっても展開が速くて、スピーディですよね♪パワパフZの方は基本的にほんわかで、見ていてほのぼのする感じですよね♪私はどちらも好きですが、声をあててた分だけパワパフZの方が思い入れはあるかな(笑)ヴォイスオーバーが出来るまで…。え、えと、収録にかかる時間ですか?それとも編集作業とかすべて終えて完成するまででしょうか?
川名真知子
2007/07/22 01:10
こんばんわ♪言葉足らずで本当にごめんなさい(汗)
ヴォイスオーバーを習得するまでにどのくらいの時間がかかるんでしょうか?アテレコよりも難しいんですよね?その感性とか、うまく声をのせないといけないわけですし。非常に興味津々です♪

パワパフZなのですが、あの変身シーンの音楽と変身するまでのポーズが好きだったんですが、後半はかなりカットされましたよね。あれが自分の中での醍醐味だったのですが(笑)
あと、川名さんに一つ質問ですが、松原かおる(バターカップ)にあって、川名さんになかったものはありましたか?また、それを補うためにどんな努力をされましたか?
おーしゃん
2007/07/22 01:54
こんばんわ〜!
ご・・・500円!?まさかそんなにお安く買えるとは・・・
ということで、先程amazonにてバターカップ、ブロッサム、バブルス編を注文してきました!
今から届くのが楽しみです♪
サーフィス
2007/07/22 21:44
>おーしゃんさん。
こんばんわ〜♪なるほど。ヴォイスオーバーを習得するまで…ですか。う〜ん…そうですね…。正直な所、私にはまだわからないです;すみません(T_T)一応、ちゃんとお仕事としてやらせてもらってはいますが、まだまだ勉強中であり、さらに良いものにしたいと思っています。
パワパフZの変身する時の音楽、私も大好きです☆とてもカッコいいですよね♪
さて、ご質問の「かおるにあって私に無いもの」ですが。たくさんあるようで、全くないようで…む、難しいですね;私の中では、かおるは私の一部なので、何と言ったら良いのか…。そんな感じです☆

川名真知子
2007/07/24 01:06
>サーフィスさん。
こんばんわvもうご注文されたんですか?早いですね〜☆私も500円で手に入ると知ったときはとってもびっくりしましたよ!早くお手元の届くと良いですね☆
川名真知子
2007/07/24 01:09
かおるにあって川名さんにないもの。

…とりあえず、プロレスの技術。
な、ないですよね(笑)!? レスラー役は前にやってたのは知ってますが…。
タイ米
2007/07/24 01:26
>タイ米さん。
そうですね。確かにプロレスの技術はないです(笑)遊びで三角締めとかはやった事ありますけど(笑)
レスラー役…懐かしいです!!ありましたね〜レッスルエンジェルス☆覚えていて下さったんですね♪嬉しいなあ♪
川名真知子
2007/07/26 18:27
・こちらでははじめましてのY.S.NAVYでございます。2年前、多くの殿方を”ハートマークの目”にしてきた川名さんを前に、始終”渦巻きマークの目”をしていて同行していたタイ米さんをも呆れさせた男でございます。

・パワーパフガールズ:今東京MXテレビで再放送しているのを通勤中に拝見しております。最初見たときは正直恐かったのですが、慣れとは恐ろしいものです。
 あと、素朴な愚問ですが、PPGZの海外版は2重音声で放映されているのでしょうか? もし、翻訳が追いつかずに日本版がそのまま流されていたら(友人に翻訳業の方がいるので、いろいろと事情を聞いてますので)… ま、まさか”世界の川名真知子”ということになるのでしょうか(謎)。

・ガールズグッズ:先日豪徳寺駅前のマックで、mixi内の集まりで”PPGZのハッピーセットを食べよう”オフに参加してきました。笑点公開録画の関係で遅刻したのは私らしいですが(汗)。そのグッズで皆さん楽しそうに遊んでおられました。なお、食事は全員完食したのは言うまでもありません。

・それでは今後ともよろしくお願いします。
古々米(Y.S.NAVY)
2007/07/30 20:16
>古古米さん。
ネイビーさん、お久しぶりです〜♪こんにちわ☆

海外版のPPGZ…うーん…ごめんなさい;わたしもちょっと分からないですね;でも、世界の川名真知子!!何だか良い響き〜(笑)本当に日本語のものがそまま流されていたとしたら、すごいですね!!今度制作の方にお会いする機会があったら、ちょっと聞いてみます♪
 
PPGZのハッピーセットを食べようオフ!!それはすごい!私も参加したかったな(笑)あ、でも私もマックカードは買いました♪使っちゃうとバターカップの部分が切り取られてしまうので、使ってないですけど。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたします♪
川名真知子
2007/08/29 05:12
こんばんは そら です
コメント本当にありがとうございます
キーホルダー可愛いですね♪
パワーパフガールズは何話か見てます
バターカップすッごく可愛いですょね!!
お仕事は見逃してしまいましたが
これからも頑張って下さい!!
そら
2007/08/30 22:33
初めまして、川名真知子様。
お名前は、「出ましたっ!パワパフガールズZ」の松原かおる役で知りました。バターカップ、イイですね!すっかりファンになってしまいました。最近はどんなお仕事をされておりますか?良かったらお教え下さい。またお邪魔します。
金糸雀
2007/09/06 07:28
>そらさん。こんばんは☆コメント見てくださいましたか?ちゃんと書き込めていたみたいで、良かったです☆バターカップ可愛いですよね♪

お仕事は、又ブログに載せたりしますので、お時間がある時にでも見ていただけると嬉しいです♪ではでは、お仕事頑張りますよぉ!

>金糸雀さん。はじめましてvvコメントありがとうございます♪何だかこのブログのコメントを見ると、バターカップが本当に愛されているのが実感できて、本当に嬉しいです☆
最近のお仕事ですが…深夜に起きていらっしゃるなら、フジテレビで放送中のダイバスターと言う番組にジュンペイ役で出演させていただいています。他にもちらほら色々な番組に出ているのですが、ブログでたまにお仕事情報を載せていますので、そちらも参考になさって下さいね☆
川名真知子
2007/09/07 06:13
お返事有難う御座います!まさか、「パワードバターカップ」ちゃんからお返事を頂けるなんて夢のようです!(ちゃん。なんて付けるとかおるの事だから、怒りそう。)バターカップはスカートをはくのを嫌がってましたが、川名様はどうですか?(笑)バカな質問ですね。またお邪魔します。
金糸雀
2007/09/07 23:25
>金糸雀さん。そうですね(笑)かおるは怒ると思います。「オレに、ちゃんなんて付けるんじゃねぇ!!」と(笑)

スカートですか??私自体はそんなに嫌いじゃないですよ♪ただ似合う似合わないと言う問題がありまして…基本的にはパンツルックです。あ、小学生の時はかおると一緒で、頑なにスカートはきませんでしたけど(笑)
川名真知子
2007/09/11 00:03
こんにちは♪はじめまして、ともんと申します。
私はパワーパフガールズが大好きで、それからパワパフガールズZを見てどっちも好きになりました^^
バターカップ人気ですね〜。私も1番バターカップが大好きです*かおるちゃん(パワード・バターカップ)、カッコかわいくて最高だと思います><今はパワーパフもパワパフZも、カートゥーンネットワークでやってるのを見てます。サントラを持っているのですが、バターカップのキャラソンが大好きで、何度も聞いてます。川名様の声、ほんといいです〜*
コメントしたのが遅いので、見てくださるかわかりませんが・・・
このキーホルダーのバブルス版持ってます^^ぜんぶ欲しいな♪
ともん
2007/11/24 18:11
>ともんさん。
はじめましてvv初めての書き込みありがとうございます☆
バターカップがお好きと言う事で!!嬉しいです〜♪カートゥーンさんで、パワパフZもパワーパフも放送しているんですね♪これは…そろそろカートゥーンに加入するべきか!?
キャラソングは、タイチさんの曲がすごくかっこよくて私もお気に入りです☆バブルスとブロッサムの歌も好きなので、私もたまに家で聞いてますよ♪
このキーホルダー持ってるんですか??うわぁvv私も全部欲しいです!!
川名真知子
2007/12/26 14:47
わ〜!!お返事ありがとうございます、うれしいです♪
カートゥーン面白くてすごいはまってます^^川名様が出演されている「無口なウサギ」も見てます。なんとなく和むので大好きです*
パワパフZの曲かっこいいですよねー!キャラソンは全部かわいい!
このキーホルダーみたいなグッズいっぱいほしいです(>v<)
ともん
2007/12/30 14:07
>ともんさん。
本当にすみません!!ここまでコメントの返信に見落としがあるなんて思ってなくて…本当にごめんなさい!!
無口なウサギも見てくださってたんですね?嬉しいなあvv実はあの番組、女性の役は全て私がやっています!!結構のほほんとしていて、素敵な番組ですよねvv
川名真知子
2008/07/30 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
バターカップvv 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる