川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園♪に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2007/07/26 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

画像
どもども〜♪こんにちわ☆最近やっと夏らしくなって来ましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、動物園に行ってきました♪動物がいて、緑が沢山ある所って東京にはなかなか無いので、動物園は私のオアシスです☆

画像は、スマトラトラです♪たまたまこんなに至近距離で撮る事が出来ました♪ネコ科が好きな川名にはたまらないです!!他にも、フクロウが直接触れるコーナーがあったり、ホッキョクグマが手を振ってくれたりと、至れり尽くせりでした♪たぬきもキツネも可愛かったし☆鷲はカッコいいし!!
動物園サイコ〜!!
夏休みと言う事もあって家族連れの方が多かったのですが、その光景もなんだかほのぼのとしていて、とてもいい感じでした☆

都会のコンクリートジャングルに疲れたあなた!!(笑)たまには、時間がゆるやかに流れる動物園に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハーベイズブートキャンプ
ハーベイズブートキャンプ ...続きを見る
ハーベイズブートキャンプ
2007/07/26 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園かぁ。行った事はありますけど、もう結構昔になりますね。
写真の虎は、かなり迫力ありますね。友人と機会があったら行ってみたいわぁ。

て、三角締めを遊びで!?
それはそれで怖いかも(笑)。
タイ米
2007/07/26 19:48
うお!すごい迫力!
こんな馬鹿でかいネコを抱きかかえることができれば
どんなに幸せなことか・・・(;´Д`)
動物園は小学校の遠足以来一度も行っていないんですよねえ。
動物好きの友人でもいれば久々に見に行こうかな^^

そういえば今日のブログの内容とは一切関係がないので恐縮ですが(笑)、
先日お伝えした「わさびらむね」が東京にもあったので買ってみました!
わさび独特のツーンとした辛味が程よく効いており、甘さ控えめのあっさりとした味でした。どうやら静岡限定というわけではなさそうなので、見かけたら是非お試しあれ!
サーフィス
2007/07/26 22:43
やっと、こちらも夏の兆候が出てまいりました。それと、同時に夏風邪ひいて、声がハスキーボイスに(笑)普段はバス、もしくはバリトンです(参考)
先日は私のご質問にお答えいただき、ありがとうございました。参考になりました!

それにしても、グレイトタイガーですね!!本当、動物園は憩いの場ですよね。私も暇見つけて行かなければ♪動物園は家族で楽しんでもらいたいですよね。
そういえば、私も最近、コンクリートに囲まれています(笑)ペンギン、アザラシ、イルカ、ヒョウ、オランウータン、そして、何と言ってもシロクマが私のお勧めです♪はぁ〜、何だか実家に帰りたくなってきました(笑)そして、目指すはあの動物園!!
おーしゃん
2007/07/26 22:56
せっかく書き込みして下さったのに、なかなか返信できなくて、みなさんごめんなさいです;
>タイ米さん。三角締めは、まあ…(笑)たまにやります(笑)機会があったら、ぜひぜひ動物園に行ってみて下さいね♪
>サーフィスさん。そうですよね〜☆私もトラを抱きかかえてみたいです!!可愛いですよね〜☆
わさびラムネ!!東京にもありましたか!ちなみにどちらで売ってました?ちょ、ちょっと飲んでみたいなぁ…。
>おーしゃんさん。最近暑くなりましたよね☆体調はいかがですか?良くなりました?ハスキーボイスだと、私とおそろいですね♪

あ、質問の答えが参考になったみたいで、良かったです☆

動物園は憩いの場ですよね〜☆私は、又暇になったら行こうと思ってます♪おーしゃんさんも、お時間ある時にぜひぜひ行ってくださいね☆そして感想聞かせて下さいね☆


川名真知子
2007/08/07 05:16
お忙しい中ご返信下さってありがとうございます(^^♪

>ちなみにどちらで売ってました?
僕はJR福生駅西口の二木の菓子で購入しました!
恐らく福生店だけでなく他の店舗にも置いてあると思うので、
二木の菓子に訪れる機会があれば飲んでみてください!
お口に合うかどうかわかりませんが(笑)
サーフィス
2007/08/07 22:48
首を長くしてお返事お待ちしておりました(喜)
川名さんからお返事もらうと、仕事めっちゃがんばる気になれます(^^)

おかげさまで、体調は良くなりました♪川名さんと同じハスキーボイスになれたのは嬉しかったです(笑)だけど、もう風邪は引きませんよ♪
おーしゃん
2007/08/07 22:58
>サーフィスさん。
なるほど!二木の菓子ですね?今度探してみます☆飲んだらぜひ感想を書かせて頂きますね☆
>おーしゃんさん。
なかなかお返事が書けなくて、本当にすみませんでした;
体調良くなって良かったですね♪風邪は、本当に私もよく悩まされるので、お気持ち分かりますよ!やっぱり、引かないのが一番ですよね☆予防が肝心!!
川名真知子
2007/08/08 00:14
初めまして、初めて、コメントさせていただきます!
私は、PPGZで川名さんを知りました。PPGZが終わってしまって
かなしいですが・・・録画していたのなどを見ています、

私は、PPGZが大好きで、もっとやってほしいです!
これからも、声優がんばってください!
すまいる
2007/08/12 20:27
 すっかりご無沙汰でやんす。

動物園でお仲間に会われたでやんすか、あっしもタヌキの一員として嬉しいでやんすねぇ。ちなみに動物園に住んでる仲間をタヌキの世界では
「役所勤めの団地住まい」
と呼んでいるでやんす。どこの世界にも公務員志向のモンがいるんですねぇ…。

私も動物園や博物館みたいな所好きです。今度九月頭の日曜日に船の科学館に行こうかと計画している所です。もし当日、頭に葉っぱを乗せてる人や、背中からシッポがはみ出してる人を見かけましたら、それはたぶん私ですので、どうか追い回したり、虫取り網で捕まえようとしないで下さい。
お久しぶりのはらぺこタヌキ
2007/08/24 16:14
>すまいるさん。
はじめまして。ブログへの書き込みどうもありがとうございます☆それなのに、お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい;

PPGZ見てくださってたんですね。嬉しいなっ☆私もたまにDVDを見返したりしてますよ♪これからも、声優がんばりますよぉ!!応援ありがとうございます(^_^)お暇なときはぜひ、又ブログ見に来てくださいね♪

>お久しぶりのはらぺこタヌキさん。
お久しぶりです♪その後いかがお過ごしですか?
会ってきましたよ〜お仲間に(笑)とってもキュートで、かなり癒されました。「役所勤めの団地住まい」の方々は、とっても毛並みが良くて、すごく触りたかった……。ほんと、可愛かったです。

船の科学館、いいですね〜☆私はまだ行った事がないのですが、今度行ってみようかな?
…ところで。もしかしてなんですけど、はらぺこタヌキさんは、住人がみんな動物の、あの森にお住みなんでしょうか?ちょっと気になっちゃいました。…だって、虫取り網だし(笑)
川名真知子
2007/08/29 04:52
 う〜ん。あの森がこの森かどうかは解りませんが、確かにいろんな動物さんが住んではいます。でも、さすがに日本語をしゃべるパンは住んではいません(笑)。タヌキの住人は人間の世界と行ったり来たりしているうちにタヌキへの戻り方を忘れてしまったり、逆にぼんやりし過ぎて人間へ化けるのを止めちゃったモンもいるんですよ。タヌキの世界もいろいろでやんすなぁ。

あ、そうそう、都内の役所勤めにコメントのことを伝えたらその場でくるくる回って喜んでいたでやんすよ。普段は官僚的で素っ気ないのに「きれいなお姉さんだよ〜」って声をかけた途端、目の色を変えて回りだすんですからまぁゲンキンな古タヌキでやんすねぇ…(笑)

船の科学館、いい所でした。じっくり見ると一日では回りきれないぐらいの展示がありますのでお弁当持って行かれる事をお勧めします。触れる実験装置やクイズもあったりしてわくわくしました。時々年配の方が解説ボランティアをなさってるそうですからもしお会いしたら、少しお話を伺ってみるのもいいと思います。ではまた、ドロン
はらぺこタヌキ
2007/09/08 07:22
>柿生のはらぺこタヌキさん。
はは…本当に…すみません…;はらぺこタヌキさんのコメントだけ、何でこんなに返信できてないんでしょう…。本当のほんとうに申し訳ないです!!!
最近は動物園にも水族館にもなかなか行けていなくて、癒しが欲しい〜!と切実に思っております!!又上野動物園のタヌキさんに会いに行きたいなあ…。
川名真知子
2008/07/30 03:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物園♪に行ってきました♪ 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる