川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出♪

<<   作成日時 : 2007/09/07 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
と、言う事で!
一泊二日で、海に行ってきました〜〜〜〜!!
ここ何年か、気が付くと夏が過ぎてしまっていたので、今年こそは!!と思いまして。あ、それと伊勢海老大好きなので、それを食べに…と言うのもありますが(笑)

一日目は、ボディボードで波に立ち向かってきたのですが(笑)これがなかなかどうして難しい…。とっても風が強い日だったので、ボディボードをするのには最適だったのですが、波が荒すぎて、なかなかいいポイントに行けなくて;何度波にのまれて海の中で回転した事か(笑)まあ…それでも波に乗るのは楽しかったですけど♪それにしても…海で食べるラーメンって何であんなに美味しいんでしょうね?

さて、夜はお目当ての伊勢海老のお刺身を堪能し、海の見える露天風呂で一日の疲れをとり、待ちに待った
ジェンガ大会〜〜〜〜〜〜!!(笑)
みんなでジェンガを真剣にやるのは、すごく面白かったです♪あ、花火もやりまして、本当に至れり付くせりの一日でした♪

そして二日目!!鴨川シーワールドに行ってきました♪画像はラッコです♪意外とコアラに似ているなあ…と思いつつ、このラッコが可愛くて!!口がかゆかったのか、ずっと口の中をグシグシといじっていて…何だか癒されました(^_^)

さてさて、ラッコの可愛さに心を癒されつつ、シャチのショーを見に行きました。…私小さい頃に鴨川シーワールドのCMを見て、シャチにすごく憧れていて☆今回、念願かなってシャチを見られたわけですが。すごく迫力があって、カッコいい!!本当に見に行って良かったです!!

鴨川シーワールドは、全部で四つのステージがありまして、アシカ、シャチ、イルカ、ベルーガ(白イルカ)なんですが、どれも本当に楽しかったです♪アシカで笑わせてもらい、シャチの迫力に感動し、イルカのスピード感に心躍らせ、ベルーガにとっても癒されて…本当に大満足でした!!塩ソフトクリームも美味しいですしね♪みなさんも、機会があったら、ぜひぜひ行って見て下さいね♪

そんなこんなで、大満足の二日間でした♪今回ちょっと文章が長くなってしまいましたが、楽しさが少しでも伝わるといいな…と思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッコ可愛いいいいいい!
まじまじとラッコの顔を見たことがなかったので知りませんでしたが、
もし、万が一こんなのが木にしがみついてたりしたら
新種のコアラか何かと勘違いしそうです(笑)

鴨川シーワールドっておもしろそうなところですねぇ。
魚介類が大好きなので(主に食べ物としてだったりしますが)、
いずれ行ってみたいと思います♪
極端な甘党男なので、塩ソフトクリームも非常に魅力的です(;´Д`)ハァハァ
サーフィス
2007/09/07 08:41
一泊二日で海ですか〜。いいですね〜。
私は沖縄に行ったものの、豪雨だったり、観光地(しかも戦跡地)巡りが主で、肝心の海には一瞬たりとも行ってないもので…。

何か、凄い楽しそうな雰囲気が、こちらにも伝わってきました。
充実した夏を送られたようで、何よりです。

それにしても、本当にコアラに似てますね、このラッコ(笑)。
タイ米
2007/09/07 08:58
こんにちは〜。
いや〜、このラッコ見て、「あ、コアラだ。」とか、PCの前で呟いてしまいました。(/ω\) ハジカシー!!
ジェンガ、楽しそうですな…。^^真知子さんのENJOYぶりが伝わってきました。
このような日って、なんか、あっという間に過ぎていくんですよね。ww
とにかく、このラッコさんは、「コレはコアラです」と言われて信じてしまえるほど、コアラに似ています。
♪KAORU♪
2007/09/07 22:42
お手紙を読んでくださったようで、本当にどうもありがとうございます♪字は読みにくかろうかとは思いますが、ご了承くださいませ。

私も今年は一泊二日に海に行ってきました。その時はあいにくの天気で雨が少し降りながらも、海でのキャンプを続行しました。私はかなづちで、とにかく海が似合わないです。それなりに浅瀬で楽しんでいましたが(笑)
本当に海で食べると何でおいしいんでしょうね〜。常々そう感じてしまいます。焼きそば、焼肉などをしたんですが、いつもより断然おいしいんですよね♪
ジェンガも楽しんだようで、私は間違いなくジェンガ即負けタイプです。あの重圧に勝てない・・・(汗)

このラッコって、コアラッコって思うぐらい、コアラっぽいですね♪
本当に2日間を満喫したとひしひしと思いが伝わってきます。私も今度千葉に行ったら、是非鴨川シーワールドに行って、シャチのショーなど、色々な海の動物を楽しんで見たいと思います♪
おーしゃん
2007/09/07 23:26
ラッコかわいいですね!私は、動物大好きなので、
うらやましいです・・・コメント返事ありがとうございます
またコメントさせてもらいます!

川名さんは、外国いったことありますか?
すまいる
2007/09/08 06:29
お返事ありがとうございます!
ラッコかわいいですね!動物かわいいですよねえ!

またコメントします! 私は、この夏どこにもいってない・・・
行きたかったなぁ!・・・涙 冬休みにドコかいけるといいなあって
おもってるんですけど、・・・行けるかな・・・
APK
2007/09/08 09:22
>サーフィスさん。ラッコ可愛いですよね♪私は今回初めて見たんですが、こんなにコアラとそっくりだとは思いませんでしたよ(笑)鴨川シーワールド、ぜひぜひ行ってみて下さい☆
>タイ米さん。沖縄も楽しそうですよね♪今度はぜひ沖縄に行って、スキューバかシュノーケリングをやりたいなあ…とか思っています♪あ、でも首里城とかにも行ってみたいんです(>_<)タイ米さんも今度行くときは、海に行けるといいですね(^_^)
>KAORUさん。こんにちは〜♪そうなんですよね!楽しい日って、あっと言う間に過ぎちゃうんですよね(>_<)帰る時にちょっと寂しかったりして…。

あ、このラッコの頭の横に、大きい耳付けたら、本当にコアラまんまって感じですよね〜♪
川名真知子
2007/09/10 23:43
>おーしゃんさん。とても楽しくお手紙読ませていただきましたよ☆本当にありがとうございます。

おーしゃんさんも海に行ってきたんですね☆キャンプ楽しそうです!釣りとかはされたんですか?自分たちで作るご飯も、又格別に美味しいんですよね☆

ジェンガは、私も苦手な方で…実は大半が私のせいでゲームオーバーでした(笑)色々なところに行って色々な事をするのは本当に楽しいですよね☆
>すまいるさん。コメントありがとうございます☆私も動物大好きです(^_^)可愛いですよね〜♪えとえと、外国へはまだ行った事ないんです。でもその内行きたいな…とは思ってますよ☆
>APKさん。ラッコ可愛いです!動物可愛いです!!
冬休みはどこかに行けると良いですね☆冬は冬で、楽しい事沢山ありますし☆
川名真知子
2007/09/10 23:56
こんばんわ〜。本当にこちらこそ、読んでいただいてありがたいと思っています。

海なんですが、釣りはしませんでした。ほとんど、その同行した方の子どもと一緒に遊んでいました。おそらく3/4ぐらいは子どもと遊びまして、あとは疲れて休んでって感じでしたね(笑)

本当に色々なところで、色々な人と会って、遊んだりするのは楽しいですよね♪ちょっと前までは、ひっきりなしに色々な友達と会って、話して、食べて、遊んでっていう日が続いて、最高にENJOY出来ました♪
おーしゃん
2007/09/11 00:42
お返事うれしいです!私も動物大好きです!
う〜ん 白くまとかかわいいかなあ!
1番好きなのってなにってきかれたらなにっていいますか?
私は、・・・本物では、見た事ないけど、
オカピ とか マレーバク ってゆう動物がいるので、
1度見てみたいです!
私も外国行きたいです!絶対大人になったら行こうとおもってます
外国の動物園もいいかも!
すまいる
2007/09/11 06:44
冬休みは、雪の降る北海道周辺へ行きたいです!
(一度は・・・)でも無理かな・・・・

動物園では、冬で、またちがった動物のすがたが
みれるのではないでしょうか?
朝昼夜も動物の姿はちがうのかな・・・
APK
2007/09/11 17:01
この夏は海に2度行きました
川名さンは伊勢海老が好きなのですかッッ
そらはカニが好きです
ジェンガもいいですね
家にありますよ
友達とたまにやります
すっごくドキドキしたスリルいっぱいで
楽しめますよね
ラッコ見たんですねとっても可愛い♪
動物大好きなんですょ
そら
2007/09/19 22:19
お誕生日おめでとうございます!9月30日
ときいたので、私も早く誕生日になってほしいです
(まだまだだけど)

ではまたコメントさせていただきます!
すまいる
2007/09/30 06:32
 お誕生日おめでとうございますでやんす。今日一日がよい一日となりますように…

鴨川に行かれたんですか。房総の海は東の太平洋と西の湾内でとても色が変わりますね。昔袖ヶ浦と九十九里に行きましたが、その違いに驚かされたことを今も憶えています。

 海で食べるラーメン、美味しいですよね。天然の塩入りラーメン、海水浴の後に食べるラーメン、色々味の秘訣があると思いますが、たぶん気の知れた友達とわいわい食べるのが何よりの隠し味なのかなぁ…と一人予想をしておりますでやんす。
はらぺこタヌキ
2007/09/30 15:41
みなさん、たくさんコメント書いて下さってるのに、返信が遅くなってしまって、本当に申し訳ないです…;
>おーしゃんさん。
こんにちわ〜♪たくさんの素敵な写真を送ってくださって、どうもありがとうございました☆動物の写真大好きなので、とっても嬉しかったです♪
海、子供さんと遊んでたんですね☆なんだかほのぼのしていていいですね〜(^_^)
あ、沢山の方と遊びに行ってきたんですか!とっても楽しいですよね〜♪私も仕事が一段落着いたら、遊びまくろうと思ってます(笑)
川名真知子
2007/10/04 09:45
>すまいるさん。
こんにちわ〜♪私は一番好きな動物は何か?と聞かれたら、猫か馬って答えます!!どっちかに決められないんです(>_<)どっちも可愛いんです〜!!
オカピは、私がこの前行って来た動物園に居ましたよ☆シマウマと鹿を足して二で割った感じですね♪とっても可愛かったですよ☆すまいるさんも、見に行けるといいですね☆
外国の動物園!!私も行ってみたいです!!オーストラリアとかに行ってコアラ触ってみたいなあ…。
>APKさん。
こんにちわ〜☆冬休みに北海道に行けるといいですね☆きっといつもと違った動物の姿が見られると思いますよ♪ちなみに、朝、昼、夜で動物の姿(正確には行動ですが)は違うと思いますよ!!私、家に猫がいるのですが、昼は寝てばかりですが、夜になると私の上を走ったりします。…なんだか野生に還ってる感じです(笑)
川名真知子
2007/10/04 09:55
>そらさん。
こんにちわvv夏は海に二回も行ってきたんですね!沢山焼けましたか?
私は小さい頃から海老が大好きで、伊勢海老やボタン海老のお刺身、エビフライなんかが大好きなんです!!でも、カニも美味しいですよね〜♪たまに家でカニクリームコロッケを作って、食べたりします♪
ジェンガ、楽しいですよね〜あの緊張感がたまらない!!私も又やりたいなぁ☆
あ、そらさんは動物好きなんですね☆私と一緒だぁ♪動物を見ていると、時間を忘れてしまいますよね♪
川名真知子
2007/10/04 10:05
>すまいるさん。
ありがとうございますvv気付くと誕生日終わってました(苦笑)わざわざコメントに書いて下さってありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
>はらぺこタヌキさん。
コメントにわざわざ書いて下さって、ありがとうございます♪とっても素敵な気持ちになれる一日でしたよっ♪
海は、場所によって色も温度も波の高さも違うので、私は色々な海に行ってみたいです☆今度は、ぜひ沖縄にっ!!
海で食べるラーメン!!そうですね☆みんなとわいわい食べるから美味しいんですねきっと♪今度海に行ったら、きっと又ラーメン食べるんだろうなあ…☆
川名真知子
2007/10/04 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出♪ 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる