川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆海外!

<<   作成日時 : 2009/06/21 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像
みなさん、お久しぶりです!毎回かなりゆっくりな更新で、ご心配をおかけして申し訳ないです(T_T)気がつけば梅雨で、もう夏がすぐそこなんだなあ…と感じる今日この頃です。

さてさて、先日初の海外旅行に行ってきました!写真で見るだけでは分からないと思いますが、カナダに行ってきました♪母の定年退職祝いとともに、私も大自然を満喫したくなり、今の時期ベストシーズンなカナダに行こうという事になりました☆

カナダはとっても素敵な国でした☆まず、人が優しい!!私も母も英語がほとんど話せないのですが、それでも何度も聞きなおしてくれて、理解しようとしてくれる!素敵です。目が合えば、見ず知らずの私にも「HI!」と声をかけてくれて、笑いかけてくれるのです。何だかそういうのって、心がほんわかしますよね☆


次に、自然がすごい!!私たちはバンクーバーという都市(東京で言うと表参道や原宿みたいな街でした)に宿泊したのですが、少し車で移動するだけで大きな森や公園に行く事ができて、そこが又綺麗なんですよ!!他にも、写真はウィスラー山と言う所(来年の冬季オリンピックの開催地だそうです)なんですが、ここが又綺麗で!!夏なのに雪が残っていて、7月までスキーが出来るんだそうです。でも気温はそんなに低くないので、みんな半袖短パンで、スキーをしているという(笑)なんとも素敵な所です。そして、もう一つすごいのが、普通に野生動物がそこらへんを歩いているんですよ。ヴィクトリアと言う街で昼食を食べていたら、お店の前に野生の鹿がいたりして!動物大好き、自然大好きな私には、オアシスなような所でした!次はぜひカナディアンロッキーに行きたいなと思いました♪

とにかく、とにかく!とにかく!!言葉では語り切れない程、カナダは素敵な所でした〜☆

最後に、私と母のボケっぷりをご紹介したいと思います(笑)
上にも書いてありますが、私も母も英語をほとんど喋れません(苦笑)それでも、せっかく海外に来たんだし、自分たちでいろいろやってみようと思いまして、現地のカフェに入って紅茶でも飲もうかと言う事になりました。それで紅茶を二人分頼んだらものすごい量が出てきたんですよ。一リットルくらいかな?それで、店員さんに何か聞かれまして(多分、ご注文は以上でよろしいですか?的な事です)何て言ったのかわからなかったので「ワン、モアプリーズ」と一言。店員さん、目を白黒させて「ワン、モア!?」って…そりゃ、もう一個下さいなんて言ったら、びっくりしますよね(;一_一)素直に「パードゥン」て言えば良かったです(>_<)出国審査の時も、やっぱり相手の言ったことが良くわからなくて、「キャン、ユー、スピークジャパニーズ?」と言う所を、「アー、ユー、ジャパニーズ?」って…、相手は大爆笑で、「僕が??それはないない(笑)」って言ってました(苦笑)そりゃ、どう見てもカナダ人なのに、あなたは日本人ですか?なんて聞かれたら大爆笑ですよね。

まあ…少し言葉が通じなくて困ったりしましたが、本当に楽しかったので、次はもう少し英語を勉強してから又遊びに行きたいと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
川名さん、お久しぶりです!
カナダに行っておられたのですね。
満喫されたようで何よりです。

あと、骨折の方も治ってきているようで、安心しております。
まあ、無理をせず、元気にお過ごしください。

あ、妹が所属してたバンドの音源CDが出来上がったんですが、事務所宛てに送っても大丈夫ですか?
タイ米
2009/06/21 23:39
お土産楽しみ〜!笑

2009/06/23 11:03
カナダですかー
ラスカルかロッキーチャックしか思い浮かびません。(古っ!)

海外どころか、日本も北は日光、西は大阪しか行った事ありません。
出不精なもので。(笑)

お身体の方も快方に向かっているようで何よりです。
金糸雀
2009/06/26 02:50
初海外、とても素晴らしい所だったんでしょうね。写真からおいしそうな空気が伝わってきます。旅って心を大きくしてくれますよね。カナダ、僕も行ってみたいなぁ…

ちなみに、私ことはらぺこタヌキの初海外は江ノ島です。歩いて行ける海外旅行といって結構気にいっています。パスポートもいらないし…

私もあまり外国語は得意なほうじゃないので、もし行くことがあれば言葉の練習をしてみたいと思います。
…とりあえず、「野生の鹿語」あたりから…(笑)
はらぺこタヌキ
2009/06/28 12:54
お久しぶりです!
カナダはおろか海外旅行にすら行ったことありませんw
あっちの人ってかなりフレンドリーですね〜
現地で何を食べたのでしょうか?ちょっと気になりますw

お母さん想いの川名さんにとても感動しましたよb
インザーギ兄
2009/08/03 22:35
>タイ米さん。
お久しぶりです!骨折の件は、ご心配をおかけして本当に申し訳ないです。すっかり、手術後もきれいになりましたよ♪
カナダはとっても楽しかったですよ♪やっぱり、はじめての事をするって楽しいですね♪あ、音源CDぜひぜひ送ってください!聞きたいです!楽しみにしてますね♪

>轟さん。
お久しぶりです!まさか書き込みに来てくださるとは!!ちょっとびっくりしてしまいました!


川名真知子
2009/09/10 07:09
>金糸雀さん。
カナダですよ〜♪私も国内は、そんなに旅行したことないのですが、一度でいいから行ってみたかったんですよ!
あ、タイ米さんの返信にも書かせていただきましたが、腕はすっかり良くなりました!台本がちゃんと持てるって素晴らしいですね!

>はらぺこタヌキさん。
カナダいいですよ!自然が好きな方にはおすすめです!人も親切な方が多いですしね。
江ノ島もいいところですよね!生シラスも美味しいですし♪私も大好きです!
川名真知子
2009/09/10 07:17
>インザーギ兄さん。
お久しぶりです!
カナダでは、主にシーフードを食べてました。後、アイスワイン!(←食べもではないですが…笑)
あちらの方はみなさんフレンドリーで、街やホテルのエレベーターなどで、色々話しかけてきてくれました♪そういった会話も旅の楽しみですね♪
川名真知子
2009/09/10 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆海外! 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる