川名真知子ののんびりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと変わった物♪

<<   作成日時 : 2007/09/01 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
こんにちわ☆今日は変わったものシリーズ第二弾!!です(笑)写真は一見ただのソフトクリームに見えますが、な、なんと!
塩味!!なんです!!
色もソフトクリームにしては珍しく、水色なんですよ♪私、小さい頃から青いもの大好きなので、(カキ氷のブルーハワイとか)色だけで買っちゃいました!!…でも小心者なので、バニラとのミックスを購入(笑)さてさて、気になるお味のほうは…………
意外と美味しい!!
バニラアイスに塩をかけた感じなんですが…そうですね…。スイカに塩をかけたものや生ハムメロンに近いものがあると思います。甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニーって感じでしょうか?みなさんも見かけたら、ぜひ一度食べてみて下さいね☆ちなみに私が買った場所は、鴨川シーワールドの中にある売店です。あ、鴨川シーワールドに行ったお話は、又次回のブログに書きたいと思います☆ではでは♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
塩!?ですか。
意外なお味だというそのアイス。試してみたいようなそうでないような…(何)。

沖縄土産、気に入っていただけて嬉しいです。
ちなみに、鹿野さんの出るライブの目当てですが、池澤春菜さんと美郷(みさと)あきさんという歌手の方です。
当初は春菜さん目当てで、チケットを購入したんですが、後日、あきさんも出られるという情報をゲットして、楽しみが広がりました。

明日は、そのあきさんのバースデーライブに参加予定です。
メチャクチャ歌がうまいので、一度、聴いてみるのをオススメします。
タイ米
2007/09/01 20:56
こんばんわ♪塩って、珍しいですね!!川名さんのおっしゃってるのはいわゆるあまじょっぱいってことですよね?こういうのって、結構、個人的には面白くて好きですよ!!

こっちにあればいいんですが・・・でも、北海道にも個性的なソフトクリームありますよ。ラベンダー畑で有名な富良野にラベンダー味紫色のソフトや夕張市には夕張メロン味のアイスもありますし。

千葉県に行くことがあれば、是非食してみたいものです♪次回の鴨川シーワールドのお話も楽しみにしていますね。千葉県は成田空港しか行ったことがないので・・・
おーしゃん
2007/09/01 22:50
塩味!すごいですね。一回TVで見た事あるとおもいます!
ブログ楽しく読んでます!コメントも。。。
私も地域の変わったソフトクリーム食べてみたいです!
PPGZ もどってきてほしいです!
すまいる
2007/09/03 07:12
塩味なんてすごーい!私も食べてみたいです!
私も、青とか水色とか大好きで、小さい時からずーっと
すきです!PPGZの中でバターカップは、緑
ブロッサムは、赤 バブルスは水色っぽいかんじです
でも今は、ぜーいん大好きです!PPGZやってほしいです
APK
2007/09/03 07:15
お久しぶりです。
塩味のソフトクリムですかぁ。私の所では、
「いかすみ」とか見たことありますよ。でも
味は普通のとあんまり変わらないみたいです。
塩味だったら、結構、味が濃いのでは?
一度食べてみたいです。
YUk
2007/09/03 09:20
お久しぶりです、覚えていますでしょうか。
塩味のソフトクリームとは珍しい…。私はそのようなアイスを見かけても、食べるか食べまいか迷います。そして最終的には食べないのです。(笑w。
珍しい物に挑む事ができない…。川名さnすごいですね。
なんか、色合いがいいですねぇ。癒される色というか…。
私は北海道人なんで、夕張メロン味なら、母に進められて食べましたよ。^^
♪KAORU♪
2007/09/04 21:51
初めまして。
ザッキーです。

牙狼とパワーパフガールズZとダイバスターで名前を見かけて、ブログをやっているとの事でコメントをさせていただきます。
塩バニラおいしそうですね。
チロルチョコにも塩バニラが発売されていて僕も食べたのですが、おいしかったです。
塩キャラメルに続いて塩バニラもヒットするんじゃないでしょうか?
僕は甘党なので、よく甘いものは口にします。

これからも声優業に名前を轟かせるよう、活躍を期待しております。
お体の方もしっかりと整えて仕事に差し支えないように頑張って下さい。
ザッキー
2007/09/06 15:41
>タイ米さん。こんにちは♪塩ですよ〜☆ぜひぜひ食べてみてください♪                                     へぇ〜そんなライブがあるんですね☆明後日はなみのライブがあるのですが、チケットが取れなくて、行けないんです…残念。三郷あきさんですね?ぜひぜひ聞いてみたいな☆
>おーしゃんさん。こんにちわ☆お手紙ありがとうございました。例によって例のごとく…気長にお返事待っていて下さると嬉しいです。すみません。
ええと、塩味のあまじょっぱさは癖になる感じですよ☆例えるならディズニーランドのメロンクリームソーダポップコーンのようです(笑)食べても食べても後を引く。あ、ちなみにラベンダーのソフトクリームは食べた事ありますよ☆美味しかったです♪
>すまいるさん。こんにちは☆ブログ楽しく読んでいただけてるようで(^_^)とっても嬉しいです☆ぜひぜひ、色々な地域のソフトクリーム食べてみて下さいね☆PPGZはたくさんの方に愛されてるみたいで☆私も幸せです♪

川名真知子
2007/09/07 05:33
>APKさん。塩味のソフトクリーム…不思議な味ですよ♪ザッキーさんが下に書かれてますが、チロルチョコの塩味と似た感じの美味しさです☆

青とか水色って素敵な色ですよね♪私は服も青系と緑系が多いくらいその二つの色が好きです☆
>YUkさん。こんにちわ〜お久しぶりです♪うわぁ☆イカ墨のソフトクリーム食べてみたいです!!口が真っ黒になっちゃいそうですよね(笑)塩味はそんなに濃くはないかなあ…って感じです。甘さとしょっぱさのバランスがいい感じですよ♪
>♪KAORU♪さん。こんにちわ〜ちゃんと覚えてますよ☆私はただの珍しい物好きと言うか…面白いもの好きというか…変わったものがあると嬉しくなっちゃうタイプなので(笑)それだけですよ。今回の塩味ソフトクリームも色がきれいじゃなかったら食べなかったかも(笑)
川名真知子
2007/09/07 05:52
>ザッキーさん。こんにちは。はじめまして☆コメントありがとうございます♪
ガロからご存知と言う事は、結構前からですよね?ありがとうございます(^_^)チロルチョコは私も食べました☆美味しいですよね♪だからソフトクリームも大丈夫だろう!と言うのもありまして(笑)今回食べてみたんですよ!

体に気を付けつつ、これからも頑張りたい!と思います。ありがとうございます☆
川名真知子
2007/09/07 05:58
すごく楽しく読んでますよお!
なんだかコメントは、返事があるとすごくうれしいですね!

ワクワクします!パワパフZ 人気で私もうれしいです!
またコメントしにきます!
すまいる
2007/09/07 06:40
>すまいるさん。
おはようございます♪起きるのすごく早いんですね☆
>返事があるとうれしいですね!
そう行って頂けるとお返事書く甲斐かあるってもんです!!これからもぜひぜひコメントしに来て下さいね♪
川名真知子
2007/09/07 06:59
こんにちは〜前のレスにコメントした者です。
かわいいソフトクリームですね^^もうほぼ冬ですが、食べたくなってしまいましたー。塩味っておいしそうなので食べてみたいです*
私つい最近このブログ様を見つけたので、遅れてます。ごめんなさい;
でわ、また来させていただきます〜♪

ともん
2007/11/25 13:12
>ともんさん。
ごめんなさい!!返信できてないコメント二つ目ですね;あぁ〜申し訳ない!!
最近は塩味チョコレートや、塩味まんじゅうなんかもあったりして、かなり驚きです!!又鴨川シーワールド行きたいなあ…。あ、ぜひ又顔出してくださいね!!
川名真知子
2008/07/30 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと変わった物♪ 川名真知子ののんびりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる